見出し画像

自己紹介

初めまして。BAN★と申します。
自己紹介記事を書いてみました。


noteを始めたきっかけ

まずはnoteを始めたきっかけです。
実は、そもそもnoteに登録したきっかけは、鎌倉紅谷さんが公式noteをされているということで、そちらをフォローするためでした。

なので、最初は自分で書いて投稿するという気持ちはまったくありませんでした。
でも、他の方の記事や、noteの使い方などを拝見していて、私も折角登録したのだし、何か書いてみようかなと思ったのです。

今取り組んでいること

次に、私が今取り組んでいることです。
これがnoteを書いてみようと思ったきっかけでもあります。

1.メンタルトレーニング講座

元々自己肯定感が低く、完璧主義だし、比較癖もあるし、メンタルはかなりへっぽこ!昨夏からメンタルクリニックで薬も出してもらっている現状です。
そんな自分を変えたいと先月から始めたのが…
U-CANのメンタルトレーニング講座
初めての記事にも書きましたが、今月は『ストレス対応力を高める』を実践中です。 実践トレーニングの中で日々の記録を書いていくので、そちらと合わせて、こちらにも記録していこうかなと思っています。

2.イラスト

今取り組んでいるというか、物心ついた時からずっと続けている唯一の趣味が、絵を描くことです。
ただ…とにかく全身絵が描けない!!
それを克服したいと思いながらも、なかなか練習できていないのが現状です。
なので、こちらで練習したことなどを載せていけたら良いなと思っています。
因みに今は主に小栗旬さんが演じられた役や坂口健太郎さんを描いたりしています。

なんとか頑張って描いた全身絵

3.筋トレ

以前は週1でジムにも通っていましたが、今はYouTubeで簡単なものをできるだけ毎日と続けています。
メインは下腹とお尻です。ストレッチは下半身と肩甲骨周りメインに。
お気に入りはのがトレひなちゃんねる

基本的に長いものは続かないので、5分以内のものをメインに、休日など時間があれば10分弱のものもやっています。
あと有酸素系はタバタ式トレーニングをベースにしたSmart 5min.を気まぐれにやっています。

4.ぬい旅

取り組んでいること?という感じですか、最近は旅のお供にいつもども時くんども康くんを連れて行っています笑

姫路城にて
食べ物との親和性が良い

ひとりで出掛けることが多いのですが、その時にこの子達がいることで、より旅が楽しくなりました。

これから書いていくnoteについて

さて、取り組んでいることを書いてきましたが、それらを踏まえて、今後こちらで書いていこうと思っていることをまとめました。

  • 日々のできたことを褒める日記(メイン)

  • メンタルトレーニング実践記録

  • イラスト練習やwip(途中経過)

  • 筋トレ記録

  • ぬい旅の記録

今のところは上記の感じで考えております。

自己肯定感をあげていくためのnote
絵の記録を載せていくnote
旅の記録note

といった感じでしょうか。

兎にも角にも大事にしたいのは…
楽しく!気負わずに!人と比較しない!
で書き続けていけたら良いなと思います。
書けなくても自分を責めない。
まずは短くて良いから、できるだけ日々noteに触れられたらと。

まだまだ不慣れですか、どうぞよろしくお願いいたします。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?