見出し画像

静岡日帰りドライブデート・後編

前編はこちら




そのあとは御殿場アウトレットに到着!
初めて行ったけど広すぎてビビる。

なんかいいスニーカーがあれば欲しいな〜と思ってたところ、とても好みのかわいいやつに出会えたので購入しちゃった!わーい

洋服もこれ好きだなと思ったものをお互い言い当てたり、彼がスニーカー詳しいから色々聞けて楽しかった。
ウィンドウショッピング好きなの嬉しいな。



日が沈み始めて、暑さと歩き疲れてきたショボショボの身体で温泉「木の花の湯」へ!
日帰り温泉でのデート、やってみたかったから嬉しい!

かわいい



アウトレットと同じ敷地だから駐車場そのままでいいの助かる〜。
受付は21時までで館内は22時までいられるし、入り口からマジでとっても綺麗!おしゃれ!で期待値が高くなる。



そこで息ぴったりだな〜と思ったことがあって、温泉施設って入り口でまず靴を脱ぐじゃないですか。

で、受付して大浴場に行く前にお互いトイレに行ったんだけど個室の中も段差が一切ないフラットなトイレだったために、見事に用意されてた個室のスリッパを履いたままトイレから出ちゃったんですよ。

やだ〜!恥ずかしい〜〜!なんて言って足元を見たら
彼も全く同じことをやらかしていてめちゃくちゃ笑った。

しかも旅館のような内装でしっとりとしたBGMが流れてるから大声出して笑うわけにはいかなくてそれが余計面白かった。

平日夜の空いてたおかげでこの姿は誰にも見られなかったことが救いなんだけど、まさか同じことをしてるとは思わなかった。
お互い基本しっかり者なんだけど、たまにやらかすことのレベルが大体同じなのでやっぱり一緒にいて居心地がいいな〜と思う。




そんなこんなで1時間後に集合で!伸びそうなら連絡するわ!と解散し、大浴場へ!

化粧落とすか迷ったんだけど、別にもう見せたことあるしあとは帰るだけだしいいか!クレンジング、洗顔、化粧水も持ってきたし!と思い無事にすっぴんになった。

なんなら調光サングラス持って行ってたからそれで伊達メガネとしていけた。(元からすっぴんになる気満々でウケる)



昼間に汗だくになったので温泉が沁みる…。
人が全然いなくて平日の夜素晴らしいですわ。

しかも露天風呂は私1人で貸切状態という大贅沢!

1人で温泉施設入ったの実は初めてで、夜景を見ながらまた一つ大人になったな〜なんて思った。

温泉、大好き。
お風呂2周くらいして上がってもいいの嬉し!大人って自由だ。


ドライヤーが普通のと特別ゾーンに分かれてたんだけど特別の方はリファとダイソンが置いてあってひっくり返った。せっかくなのでリファ使ったけどなんかめっちゃいい気がする〜〜〜

シャンプーがいつもと違うせいかリファのおかげか分からないんだけど、オイル塗ってないのに超サラサラでむしろ怖かった。やっぱいいものは違うのね…。


そして雪肌精の化粧水と乳液も置いてあって感動したんだけど、木の花の湯さんすごすぎない?!ありがとうございます!!
日中日焼けしたから助かりすぎる…。

髪乾かしながらコーヒー牛乳飲みたかったけどこの後の合流を考えて一旦堪える。



合流して館内のカフェで乾杯!

オロポと飲むヨーグルトで乾杯


この飲むヨーグルト、私が飲んだ中で一番濃かったと思う。ほぼチーズ。大変美味しかったです。



彼もサウナとお風呂好きだから大満喫できたみたいでよかった〜

ここのカフェに置いてるドリンクが美味しそうなものばかりでめっちゃ悩んだ。全部気になる…また行きたい…。



夕飯はホテルが併設してるためかビュッフェしかなかったので帰りのSAでラーメンを食べた。これもまた日帰り旅行って感じで好きだな。




この日のために朝用と夜用に分けたプレイリスト作ってみたりして、私が好きな曲たちをこんなにずっと聴いてもらう機会って友達でもないかもな〜なんて思ったり。


帰りの車内は今日あったことを振り返ったり、お互いにずっと感謝を言い合ってた気がする。笑


4月から付き合い始めたから、春〜夏を楽しく過ごせて冬も楽しみ!って会話をしたんだけど、確かにこんなにも先の季節が楽しみになるなんて今までなかった。

泊まりの旅行するならもっと遠出したいね!2人とも行ったことがない土地にしよう!と約束して、またお家まで送ってもらい名残惜しいけどバイバイした。



10月で6ヶ月を迎えるけど意外とあっという間かも。

今年の秋冬は今まで以上にもっと楽しくなるかな。
いや、させてみせる!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?