見出し画像

静岡日帰りドライブデート・前編


静岡の富士宮と御殿場へ行ってきました!
本当に楽しくて幸せな1日だった〜〜!

なんだかんだ長文になってしまったので前編と後編分けます〜





先月から計画してずっと楽しみにしてた日帰りのプチ旅行。
ドライブ自体は3回目だけど今回が彼と一番遠出した日になった。


「ドライブしたいね〜牧場とか自然に囲まれたい!」って話してて彼が静岡か千葉はどう?と提案してくれたので、悩んだけど静岡の方が多少涼しそうかな?千葉は冬でも行けるか〜と思い決定。


私は結構な雨女なんだけど彼が晴れ男のおかげで、数日前は少し雨予報だったのが前日にはすっかり消えてて感謝。

ただしとんでもない日差しで暑かった…、もう秋かな〜なんて思ってたら全然真夏だった。



前日は夜のうちに洋服と持ち物を準備。
しっかりと湯船に浸かり気合を入れたスキンケアをして、1分でも早く寝た。
1日を楽しくビジュ良く過ごすためには睡眠が一番大事。




起きてむくみ取りマッサージ、パックで保湿。
いつもよりも特別丁寧なメイク。上手くいってよかった!(瞼のラメをいつもよりキラキラしたやつにしたら気づいてくれて凄すぎる)


そうこうしてるうちに家まで迎えにきてくれて出発〜。
朝早いのにありがたいねえ…。


私が運転できないので1日中彼にお世話になったんだけど、私とのドライブでしか運転する機会がないらしく、行きで海老名SAによる予定が華麗にスルーしてしまい2人で爆笑。

他にも、ナビより一個手前で曲がっちゃったりしてその度に悔やんでて面白かった。笑
なので私も看板とナビを見てたまにサポート。運転できなくても視力には自信あります!!任せてくれ!!!


そしてその後の足利SAによってまずはスタバで乾杯して軽く朝ごはん。



そこからまた走ってついに最初の目的地、「まかいの牧場」に到着!
やったね〜〜〜!

入り口にあるトイレが綺麗でありがたい


想像してたよりも広くて、牧場自体の標高が高いからすっごく景色が綺麗だった!!

牛ベンチかわいい

快晴すぎる。
雲多め&雪が少なくてあまり富士山感はないですが、そんなことは気にならないくらいの素晴らしい絶景ですわ(本来は背景にバッチリくる)


牧場の奥に向かって傾斜になってるんだけど柵の中で羊が放し飼いになっててすごい。我々が自由にお邪魔させてもらうスタイル。

触れるくらい人懐っこいどころか、ニンジン持ってた女の子が追いかけ回されてるくらいには人間慣れしてました。

ひつじは白と黒がいる

ただ、容赦無くおしっことうんちをするので近づきすぎと羊の後方には注意かもしれない。

他にも馬、ポニー、牛、ウサギ、モルモットがいたり
乳搾りやバター作りとかたくさんの体験があったり、バーベキューもできるそうで満足度の高い牧場だった!


生き返った

これですよこれ!
牧場といえばソフトクリームですが今回はジェラート!

どっちにするかすごい迷ったけどソフトクリームはこの先も食べれるポイントがあるかもしれない、そして私がジェラート好きということでジェラートになった。

ミルクとストロベリーを半分ずつ交換して食べました。
ほんと〜〜〜に美味しかった…。
灼熱の日差しの中をたくさん歩いた後に、店内で食べられて生き返ったぜ…。


しかも念願のクロス食べで!
クロスとはなんぞや?な方はこちらのミキティーのYouTubeチャンネルをご覧ください(12:38〜)


2人のやり取りも空気感も理想とする夫婦・カップル像で大好き!
私がオススメしたら彼もハマって他の動画もたまに見てるらしい。笑

クロス食べ、引き続きやっていこう。





2箇所目は「白糸の滝」

牧場から車で10分くらい!
とにかく自然に囲まれたかったので行けて嬉しかった〜。


下まで降りれる!


滝の出てるところが1箇所だけじゃなくて、崖沿いに細く流れてるのが本当に綺麗。
涼しくて滝の音だけに包まれながらゆっくりした時間を過ごせてとても癒された。

大人になって自然の良さがわかった。子どもの時はわざわざ見に行きたいと思わなかったもんな〜。
今やこの疲れ切った身体は自然での癒しを求めてますからね…。



白糸の滝から御殿場方面へ車を走らせてる時の景色なんだけどあまりにも最高。

絵みたい

私がドライブで見たいと思ってた100点満点の景色…。




静岡といえば「さわやか」のハンバーグ!ですが!食べられませんでした!

彼は前に友達と食べたことあって、ほんとに美味しいからぜひ食べてほしい!てオススメしてくれてて
どの店舗も何時間待ちと聞いてたから覚悟はしてたけど、行ったとこは案の定3時間待ちでこの後にアウトレット行きたいから時間的に無理か〜となり断念。(なんならアウトレット内にあるので一応覗いたけど今日の分は終了してた…)
恐るべしさわやか。


またリベンジしたいね!と約束。
そんじゃあお昼どうしようか〜となり、お腹も空いてたし近くにあったモスバーガーの看板見た瞬間にこれだ!と意見が一致!笑

私たち、こういう時に切り替えが早いタイプで嬉しい。
なかなか行けない遠方の土地だったらそこの名物を食べたり予約するけど、まあ静岡くらいならね…?という感じです。
次はさわやかだけを目的に行ってもええ!




後編へ続く…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?