見出し画像

AirPods Proを売りました。

半年ほど前にAirpods Proを購入し、その後瞑想の時や本を読む時にも使っていました。(Airpodsproを使った動画も撮りましたhttps://m.youtube.com/watch?v=09RrKiZ3ktE

しかし、少し思うところがあり今回思い切って売ってみました。

Airpodsproを買おうかどうか悩んでいる人や、

イヤホンってどこで売ったらいいの?という人はぜひご覧ください♪

<なぜ良いと言っていたAirpodsproを売ったの?>

前置きとして、「Airpodsproの性能は神レベルでやばい」というのは今でも変わっていません。

だってあの小ささで

・ノイズキャンセリング性能はイヤホン最高レベル(カフェが一気に図書館レベルにノイズが消えます)

・iphoneとの接続が早い

・操作がシンプル

というスペックがあるのは本当に凄いことです。

ではなぜ売ったのか?

それは自分の耳がイヤホンに適した耳ではなかったということです。

画像1

という顔をした方といると思うのですがただただ

「俺の耳にこのAirpodsproが合わなかったんだ!」というわけではないです!

皆さんは自分の耳垢が湿っているのか乾いているのかというのをしっかりとわかりますか?

そう、人の耳垢には

・乾型(耳垢がパサついている人)

・湿型(耳垢が常にねばついている人)

の2種類に分かれています。(日本人の約8割は乾型だそうです…)

そうすると悩みとして

・耳垢が常にイヤーピースについている

・耳掃除してもイヤホンをとった後すぐ耳が痒くなる

・イヤーピースを掃除してもまだ痒い

というイヤホン大好きな人からしたら耐え難いものが付きまとってきます。

僕自身は、痒くてもノイキャンがあるから!ということで使っていましたがついに耳の中にニキビやできものができ、

イヤホンを使うことが難しくなり、売ることにしました。

<イヤホンを売ってみた>

ということでAirpodsproを売ることにしたのですが、ここでのポイントは

「そもそもイヤホンを売ることができるの?」

ということですがもちろん売ることができます。

今回はe☆イヤホンさんに買い取っていただきました。

買取金額も調べることができたり、

店舗買取以外にも買取キットを申し込んでそのまま発送するだけで買取作業が完了する「梱包キットコース」や「クイックコース」など

買取サービスもさまざまあります。

必要な書類は

・本人確認書類(マイナンバーは不可)

・保証書が必要なメーカー→保証書(Airpodsproはいりませんでした。)

・18歳未満か高校生以下の人→保護者の買取承諾書

です。

本人確認書類はコンビニで住民票の写しを取得し、いざ買取へ!

買取コーナーがあり、その中で「申込書」を記入

待つこと15分ほどで買取完了でした。

その結果、約2万円ほどで無事買取成立(思ったより高く驚いていましたΣ(・□・;))

<その後>

Airpodsproは売ったものの何でノイズをキャンセルするの?ということですが…

こちらのe☆イヤホンさんでは中古イヤホン・ヘッドホンも販売されており

そちらでsonyのWH-1000XM3を購入しました!

なぜかというと、

僕自身がイヤホンを買うときに基準で一番大きいのは

「ノイズキャンセリング機能」ただ1つといっても過言ではありません

その中でヘッドホンの中でノイズキャンセリング機能で有名なのが

WH-1000XM3です。

その後継機として先日、sonyからWH-1000XM4が登場。

そうすると、必然的に前のWH-1000XM3は価格的には少し値段が低くなったんです!(なんという偶然!!)

機能面(特にノイズキャンセリング)に関してはM3と特に変わりないという記事などを多数見かけ

なら、M3を買おう!となったわけです。

<ヘッドホンは…>

結果Airpodsproを売り、ヘッドホンを買ったわけですが…

ストレスなく使えるってなんて素敵なんだろう!となりました。

画像2

耳垢を気にせず、耳の中の不快感を気にすることなくノイズキャンセリングが使える…!と。

結果的には、

ノイズキャンセリングで周りの音のストレスが減り、

耳垢がイヤーピースにつく不快感がなくなり万々歳でした。

<まとめ>

ということで今回はAirpodsproを売り、ヘッドホンを買ったことを書きました。

Airpodsproをはじめ、イヤホンも万人に合うように作られていますが

全員に合うことはできないので、自分に合ったものを見極めることが必要です。

ただし、

・今現在iphoneを使っている

・手軽にノイズキャンセリングを使いたい

・カナル型イヤホンに抵抗がない(耳垢が気にならない)

人はAirpodsproは神レベルにおすすめです。

読んでいただきありがとうございました!

<SNSもやってます!>

Twitter

Youtube

Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?