見出し画像

好きな色

あなたは何色が好きですか?

誰しも1度は聞かれたことがある質問だろう

でも、なぜその色が好きなのか
考えてみたことはありますか?

色にはその人の好みや価値観が出てしまう
だから、好きな色には理由があるんです。

ちなみに私は赤色が好き。

赤色は火のイメージカラー。全力投球型で物事に対して熱しやすく冷めやすい。どちらかと言えば行動派で感情的、怒りっぽいところもある。でも、リーダーシップやバイタリティーが強く、組織を牽引するのに向いている。戦隊もののリーダーは赤だし、赤色=リーダーと脳内変換されている。

色にはイメージが付きまとう。

これは“色彩連想”と呼ばれている。

赤のみならず、青、緑、黄、橙…
全ての色にイメージが付いている。

例えば赤が好きな人はその色(その人)に
なろう心では思っているのかもしれない。

そう考えるとあなたの好きな色に含まれる
あなたのイメージはどうでしょうか?

あなたの願望が色に出てませんか?

ぜひ、自分の好きな色のことを考える
時間をつくってみてはいかがでしょうか?

もしよろしければサポートお願いします! 支援していただいたものは製品開発や サービスの向上に使用させていただきます😃