日本化粧品検定1級を受けました📝✨


こんばんは♪
2週間も更新していませんでした
マイペースに生きてました🐰🎈笑

日曜日に
日本化粧品検定 1級 を受験してきました✨

公式のテキストと問題集を購入し
2か月ほどのんびりと勉強していました

3級はインターネット上で無料で誰でも
受験でき、すぐに合否がわかります!

興味がある方はぜひチャレンジしてみて
ください☺️
不合格でも何度でも受けることができます

2級と1級は年に2回会場で筆記試験を行います

テキスト購入から試験まで時間があったので
2級をとばし1級に挑戦しました!
(併願もできます)

1級には2級、3級の範囲も含まれるため
2級のテキストと問題集も購入し
どちらも勉強しました!

内容は、普段メイクをしている人なら
誰でもわかるようなメイクの知識から
スキンケア、肌の構造や
化粧品に関する法律、歴史、
歯の構造や香りについてなど様々!✨

休職中なので時間もたっぷりあり
テキストは何周も読み、
問題集も3周ほどはできました

化粧品の成分名や法律のあたりは
覚えるのが難しかったですが
テキストがカラフルで図がたくさんあり
比較的楽しく勉強できました♪


試験は60分で60問
マークシートです!
試験は久しぶりでかなり緊張しました🫨
お腹痛くなりました笑

問題集と似た問題も多く出題され
結構解けたと思います!✨

結果は1か月後。
受かってるといいなあ☺️


仕事には全く関係のない勉強でしたが
せっかく1級まで勉強したので自分の
美容のために活かせたらいいなと思います😊


検定試験が終わってほっとして(?)
だいぶ気が抜けて今週はだらだらと
過ごしています🥱
ほぼずーっとネテイル😴ネムスギ

何か次の目標見つけた方がいいな…😂

また何か興味のある資格とか勉強を
探してみようと思います
(あまり難しくないやつ🥳)


最後までご覧いただき
ありがとうございました🐰🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?