肌カウンセリング🫧


今日は美容のおはなし🐰🎀

アラサーになりお肌の悩みが増え
この冬は特に乾燥を感じたので
スキンケアに力を入れていました🌟

今までてきとーだったスキンケアを見直し
化粧水→美容液→(乳液)→クリーム
(気分でつけない日もあります)
(たまにシートマスク)
(最近アイクリームもGet)
と保湿をたっぷり目にしていました

今回肌カウンセリングを体験したのは
ファンケルさん

予約なしでもできました!
お肌にテープを貼ってはがし
そのテープをカメラで撮影し
その後肌悩みなどをタブレットに入力すると
その場ですぐに結果が出ます

これが私の結果です🥹
シミ!!!😭😭😭😭😭
乾燥は毎日の保湿のおかげか平均より良く、
シミがトラブルになる可能性が高いと出ました

スキンケアやインナービューティー、
生活習慣のアドバイスを受けて終了です🙌✨

もちろん何も買わなくてもOKですが、
私はいつも使っているクレンジングと
おすすめされたサプリを購入しました🛍
おすすめの化粧水、美容液、乳液のサンプルも
もらえました👍✨

結果はいつでもスマホのアプリから
確認できます📲
カウンセリングは無料でできます💓

お肌の結果はいまいちでしたが、
気をつけるところがわかるのでこういう
肌診断みたいなのは好きです😂
他社のもいろいろ受けていて
この冬体験したのは
SHISEIDO、iPSA、POLA

どこも問診とお肌の撮影するので
似たような感じですが、
POLAが1番しっかり目で詳しい結果が
わかります!
iPSA、POLAはファンデーションの色まで
わかるのでメイクにも役立ちます💄❤️

ほんとは同じところで定期的にうけるのが
いいらしいので、POLAでしっかり
受けようかなと思っています💪✨

スキンケア用品はいろいろ試しているところで
↑のPOLA以外とプチプラを混ぜて使っています
ブランドごちゃ混ぜすぎですが
今は割とお肌の調子がいいので
それぞれいいとこ取りと思って使っています笑
早くお気に入りを見つけたい!

こうやって時々モチベーションあげて(焦りを感じて)がんばっています💪✨

やっぱりプロに聞くのっていいよね📝


今日はスキンケアのお話でした🫧
コスメとか好きなのでたまにこういう
投稿もしますね🥰


最後までご覧いただきありがとうございました🐰❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?