見出し画像

冒険すら出来ない世界になっちまった。

ルナティックムーンライト

https://www.youtube.com/watch?v=L_XPWy2z5ss&feature=share

リンク先をどのように貼り付けたなら、
その音楽を流しながら文章を読む事が出来るのだろうか。
私にはその設定が出来ません。
全く。


さて、サークルに参加して見ました。

私が入りたいサークルは、

人生の殆どは中途半端だったけれどそれはそれで止む無しされど虚し

みたいなの
何故かと言えばそのままズバリ、私の人生の大半大部分は中途半端だったからである。
それは一般的に眉をひそめられるような生き方なんだろうなと思います。
何事に於いても責任逃れしたり最後まで貫くことなかったって事でしょう?ヒソヒソ
と、なられても仕方あるまい的な
だって、それが自分なんだよぅッッ
みたいな

180度回転。
冒頭のルナティックムーンライトは、
まるでSFの世界のように感じませんか?

岩肌の山間途中の
植物もなくごろついた石ころと砂埃の荒れた道中が延々続く
光は灰色の幾重にも積み重なった雲に覆われ
空気は冷たく重い
ヒュッと風と共に小石がまつ毛を通り抜ける
でも、あるんだ
あの鉱石が

まるでジャングル大帝の世界
触れてはならない鉱石かも知れないね

でも、冒険の許可は降りなかったんだ
外出自粛という名の感染防止はとても大切なのだから、
それは守るんだ。

それにしても、
中途半端な人生の私は、心の冒険もままならない。
気が休まらないのだ。
食っちゃ寝食っちゃ寝している。
いや、したくはないけれど、しているんだなこれが。
逃げている、不安から。

ベンゾジアゼピン系の薬を飲みながら、
頭の麻痺を感じながら。

#サークル
#日記
#SION
#森重樹一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?