見出し画像

短気破損機

たんきはそんき、と入力したかったのに
短気を破損する機械を生み出してしまったようだ。
確かに今の私には必要かもしれない。

それは(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
じゃなく時々起こる怒り💢への辟易があるからだ。
正直、色んな情報でいちいち心を引っ張られるのはもう疲れているのに、
疲れているからこそなのか不穏な記事や勝手な振る舞いをしている人を見かけたり読んだりすると

はっ?!💢

って反応してしまう。
これは疲労度が増えるし血圧も高くなりそうだ。

さて、その短気をギッタギタのゴッリゴリに破損してくれる機械とやらは一体心のどこにあるのだろうか。

カッとなる自分の愚かさは自己嫌悪にも繋がるし出来るならば鼻でもほじって気にしないでいたい。
反応する心があるのならば、反応しない心にも成れたらいいのに。
YouTube大学として中田のあっちゃんが
エクストリーム現代社会!と言って本の中身を紹介してくれるシリーズで、
ブッタの反応しない、を何度も見た。
そう、私は反応しなければ楽になるのだ。
ふむふむ
そうだそうだ
うんうん

その時は
よっしゃいちいち気にせんでいこー!!
Σ・∴=≡(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ的な。

でも、やっぱり
今日も昨日も一昨日も

はー?!(🤨

ってなる。
ところで、全く話がズレるが一昨日携帯の機種変をした。
さよならauからSoftbankに変えた上に
iPhone 6から
iPhone12 mini
にグレーーーーードアップした。
うむ、使い方が似ているのに非なりよ。
おばさんには使えこなせていないから、文字打ちの途中で変換されたモノをそのまま訂正せずに使う暴挙に出させていただいておる。


さて、
次は私の心の整理の旅に行こう。
まずは短気破損機の始まりだ。

#日記
#エッセイ
#短気
#さよならau
#Softbank はその昔ジェイフォンだったよね。
#鬱持ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?