読書感想〜旅する練習〜


今回の読書感想はコチラ!

『旅する練習』
乗代雄介

小説家の叔父とサッカー好きな姪のロードノベル

やりたいことを諦める事が多い社会
コロナ禍で閉塞感漂う社会
それでも、やりたいことを自分のサイズでやれることって素晴らしい
ゴールばかりに目が行きがちだけど、その過程を楽しむ事が素晴らしい
そう思わせてくれた一冊

頑張る人を応援するのも良いけれど、自分も応援される側になるのもいいんじゃないのかな
急には夢中になれるものがみつからないし、今が辛いかもしれないけれど、いつか目的地のある旅に出るためのチャンスが来たら、出発できる「練習」だけはしておかないとね
全ての人が旅に出られるとは限らないのだから

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?