見出し画像

映画鑑賞〜サイレント・トーキョー〜

今回の映画鑑賞はコチラ!


[あらすじ]
クリスマスイヴ、渋谷で爆破が…
連続爆破テロリストによる次なる犯行予告
次なる爆破場所は?犯人の目的は?
犯行の理由がわかった時、あなたは誰が悪だと思いますか

[感想]

渋谷での爆発シーンが1番強烈だったかな
あれだけ警告したのに、爆破予告の現場に集まる若者たち。予告通りに爆発して大惨事…なぜか少し胸が空く思いでもありました。
これは実際に起こり得ることかなと。
野次馬意識・何もかもが他人事でご都合主義な現代人、無知な政治家、このままでは全て吹き飛んでしまいますよと強いメッセージが込められていたような気がしましたね。

だけど全体的には駆け足に進んで行って、なんだか見ている私は取り残されていっている感じがして残念でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?