見出し画像

[読書感想〜カササギ殺人事件、上〜]

今回の読書感想はコチラ!

アンソニー・ホロヴィッツ
カササギ殺人事件・上

屋敷の主人が首を斬られて殺害
その数日前には、そこの使用人が階段から転落死をしていた
平和な村に起こった2つの事件
しかし、2人を快く思わない者たちは多数いた
一体誰が、何のために?謎を解き明かす探偵が出した答えとは⁈

まず本の紹介でアガサ・クリスティーへのオマージュと書かれていたのですが、クリスティーの作品をほとんど読んだことがないので分からなかったです。
なので、この本をレビューされている方がよく書かれているクリスティー愛に賛同し絶賛するような気持ちも起こらなかったです。

すごく気になるセリフで上巻を終わらせていたので、下巻の冒頭を読んでみたところ作中作なんだなと。

期待値が高かったからか、海外作品特有の読みにくさからなのか、どうにもワクワクしなかったです。
下巻まで読んだら面白さ出てくるのかなぁ…
このまま読み進めるか考え中です

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?