見出し画像

もう少し待ってみて?

私がやるよりも他の誰かやった方が早いことはいっぱいある。

たぶん何をやるにも私がやるより他の人がやった方が早く終わる。
それでも自分でやりたい事はいっぱいある。
例えば、料理を作ったり・何を片付けたりするのも私は時間がかかってしまう。
他の人からすると見ていてもどかしかったり、自分でやった方が効率的だと思う人が多いだろう。
昔から何度も時間がかかってしまう事で悲しい思いをしてきた。
時間がかかっているから代わりにやってあげようではなく、そこで声をかけるのをちょっと待って欲しい。
時間がかかるかもしれないけどできると思ってやっている時に、やるからいいよと言われると悲しくなる。
親切心で言ってくれてる人もいるから、それを断るのも申し訳ない気持ちになるが必要になったら声をかけるからその時まで待って欲しい。

全部の家事や炊事など身の回りの事を私一人でできるわけではない。
時間が無かったり、疲れている時は自分でやるのではなく他の人にお願いする事も多い。
私の場合、体調や身体の硬さなど毎日同じではない。昨日は自分で出来ても、同じ事が今日は出来ないということもある。
だからこそ出来そうな時は自分やりたい。
今私の周りにいる人はきっとわかってくれているはず。

助けて欲しい時は声をかけるからその時までちょっとだけ待って欲しいと思っているのはきっと私だけではないはず。
ちょっとでもこういう人もいるというのが伝わればいいな。

サポートしていただけたら嬉しいです😭コロナが明けたらディズニーランドに行きたいです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️使い道はnoteで紹介させていただきます。