見出し画像

ほんの少しの変化

noteを始めるとき、症例のない病気を知って欲しいという気持ちで私のこれまで経験したことなどを書いていこうと思い書いてきた。

noteを続けていく中で、度々私の想いのも書いてきた。私が思う障害者のあるあるや疑問などをあくまでも私の目線で少しでも多くの人に障害者へ対する偏見が無くなってくれればと思いながら更新している。

私の想いを更新しているだけから、もちろん全ての障害者が同じように考えているわけではないけれども、最近障害がある人が私のnoteを読んで共感してくれてコメントをいただける事が嬉しい事に増えてきた。

共感してもらえると、本当に書いてきて良かったと思えるし、世の中を変えたいとかそんな大それたことは言わないけども何かを考えるきっかけに私のnoteがなってくれたら心から嬉しいことだ。

今年初めのnoteにも書いたが、私はいつかこれまでのことをまとめてエッセイ本出したいという夢がある。その夢を叶えるためにも、このnoteを書き続けて私のことをもっともっとたくさんの人に私のことを知ってもらいたい。

そして少しでも何かのきっかけとなれるように私はnoteを書いていく。

いつも読んで頂き本当にありがとうございます。


サポートしていただけたら嬉しいです😭コロナが明けたらディズニーランドに行きたいです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️使い道はnoteで紹介させていただきます。