しあわせの参考書

しあわせの参考書 


はじめに
ご縁あって、こうして目にして頂きありがとうございます。私はずっと何者かになろうと必死でいろいろなものに手を出してきましたが、Happyちゃんを知って2年。Happyちゃんの意識の研究所であるHTLに入り、多くの思い込みと間違った解釈がわかり、私の世界は大きく変わりました。そして、自分の可能性を信じられるようになったとともに人間の可能性を知りました。まぁまぁ幸せだと思っていた私が、実は不安が常にあり無理やりプラス思考に持っていっていた状態だったことがわかり、本当の心からの安堵できる「しあわせ」を感じ、愛ある世界に生きられるようになったことをまとめました。この本を読めば、どんな環境だったとしても、心の平安は自分が創れることがわかると思います。私は、こうゆう情報に触れているだけで至福を感じるので、とっても楽しく書くことができました。これを読んで下さったあなたの日常が少しでも楽しいものになったらうれしく思います。


しあわせの参考書 目次

  はじめに

1. 世界は自分で創るとは
コラム 自分がこんな現実を創ったなんて信じられない?

2. どこの意識から創るかによって大きく創造の力が変わってくる
コラム 引き寄せの法則で意識すればそれが実現すると思っていたとんだ勘違い

3. しあわせになるための大いなる秘密
コラム 悩みってこれだったの?

4. 自分を愛することはなぜ重要なのか。いつのまにか自分を愛せるようになっている特別な方法。
コラム 自分を許可・許容するとは?

5. 現実とは何か
コラム 生き方に正解はあるの?

6.「 自分を幸せにすることができるのは自分だけ」の本当の解釈
コラム 言うこと聞けないって悪いこと?

7. 宇宙のルール
コラム あなたの感情が教えてくれる?

8. 創造の秘密
コラム 上手くいくやり方について

9. 人が求めてやまないものとは
コラム 素敵な人って何が違うの?

10. 宇宙の流れの中で生きるとは
コラム 自分のペースで生きる

日常の楽しい過ごし方
あとがき



1. 世界は自分で創るとは


因→果

先住民の叡智では口伝で受け継がれている大切な教えです。「因果の法則」耳にしたことがある方が多いのではないでしょうか。結果には必ず原因があるというものです。
「この世界は自分で創っている」という意識(因)で世界を見た時、現実という結果を見ることが出来ます。


ポイント
*因に立たないと、現実に対しての被害者意識が発生します。
*因に立った時、本来の自分の力が戻ってきます。
*自分の現実に対しての責任を取る覚悟をすることで大きく現実が変化していきます。


コラム
自分がこんな現実を創ったなんて信じられない?

これを聞いた当時、私は「こんな現実私が創ったわけがない。」そう思いました。しかし、仕組みを知って納得したのです。意識で感じられる(顕在意識)は5%で、無意識が95%。そうなのです。つまり、自分で意識して「こうしたい。」そう望んで現実を創りだせることは5%しかないのです。そして、5%の意識の中に「自我」が含まれています。自我は、自分にとっての「いい」「悪い」があります。自分にとって都合のいい現実を創りだしたいと思うのです。
次に、無意識の中に本来の自分で在る全体性から観る大きな視点を持つ魂があります。この魂は時に自分(と思っている自我)が望まないような試練のような体験をしたいと望んでいるのです。ですから、自分(自我)が望んでいないような現実が起こることがあります。しかし、魂の視点を持っていることを思い出すと、その試練のような現実も楽しめるようになってきます。無意識をどのくらい意識できるようになるかが、人生のカギになります。そのためにはまず、因に立つことが大切になってきます。


ここから先は

9,830字

¥ 1,400

サポートありがとうございます(*^^*)お気持ち嬉しいです♪いただいたお金は、次に記事を書く時のお供のコーヒー代として使わせて頂きます。