身体を整えたい〜呼吸器④〜

自然に普段の呼吸が深くなっていく方法を本から学び、それを3ヶ月実践して結果を残すとしたにも関わらず、続けられなかった。

記事を誰かが読んでくれているかとかじゃなくて、自分との約束を蔑ろにしてしまったことが悲しいかもしれない。

言い訳をすると、先日勤め先を辞めたところだが、そこにいることがとても苦痛で呼吸を止めてしまうことがしばしばあり、職場で深く呼吸をすることを身体が拒否していたと思う。

なので、私の呼吸との向き合いはこれから始まる。始めようと思う。

屋外や自宅では、もちろん呼吸は自然にできており、寝る前に呼吸瞑想をするようになったからかここ数日は朝早く目が覚めるようになっている。
朝早く起きたからといって、朝早くから行動できるようになるにはもう少し時間がかかりそう。

呼吸法の本にあった方法を取り入れればもちろんいいんだけど、たぶん無理そうなのですごくハードルを下げて「1日1回でも気づいた時に深呼吸する」を自分との約束にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?