見出し画像

めがね

私は目が悪い。近視と乱視のダブルパンチだ。

だから普段はコンタクトレンズをしていることが多いのだけれど、実はめがねかけるのも結構好きだ。

しかし未だに自分に似合う形がよくわからなくて、普段穏やかな変化のない生活を好むくせに、めがねに限ってはかなり冒険をしている。

ちなみに今までに
楕円、長方形、台形、八角形、まんまる、
と割といろんな形をしためがねをかけてきた。

けれどどの形を選んでも、めがね屋さんは当然「お似合いですよ」と言ってくれる。

お世辞じゃなくて、本当はどれが似合ってどれが似合っていないのか、誰か私にはっきり教えてくれないものか、といつも思っている。


ちなみに、自分がめがねをかけるのも好きだけれど、めがねをかけている人を見るのもとても好きだ。いつもコンタクトをしている人が、たまにめがね姿なのもとても好き。

もしかしたら、私はめがねフェチなのかもしれない。

あと、あえてコンタクトやめがねを外して、ぼんやりした風景を見るのも、結構好きだったりする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?