見出し画像

ユーモアと笑い

今日は久しぶりにお笑いをYouTubeで見てて爆笑しちゃって😆笑w

ある本でね、ユーモアと笑いについて書いてたのを思い出したのでシェア♬

ユダヤ人である精神分析学者の
ヴィクトール・フランクルの強制収容所体験を描いた「夜と霧」にも、

「ユーモアは自分を
見失わないための魂の武器」

ユダヤ人のビジネスの成功者の
インタビューなどを見ると、

その事が伺い知れます。

中でもユダヤ人で特徴的な事の1つが、

笑い、ユーモア好きで
ジョーク好きである事

ハリウッドでは、

アダム・サンドラーや
ウッディ・アレンなど

コメディアンとして活躍する
ユダヤ人は多くいます。

またアインシュタインフロイト
ジョークをこよなく愛したことで
有名です。

アインシュタイン博士は、
「私は相対性理論をジョーク、笑いを
好んだ事で発見することができた。」

と述べているくらい、笑いは人の能力を上げる力があるんだな〜って☆

ユーモアは最強の「コミュニケーションスキル」だと感じています♬

だって面白い人ってまた会いたくなりますよね⁉︎^_^✨

笑いの効果
1、健康にいい(免疫を上げる)
2、人間関係を円滑にする
3、笑う門には福来る

人間関係を円滑に出来たらそれだけで人が集まってくる☆
そんな人生って幸せになるしかないな〜って思った今日の出来事でした^_^

笑いとユーモアセンスを磨いていこー!

明日も素敵な一日を♡

#笑いとユーモア
#心の健康
#人間関係
#まだまだ磨くとこたくさん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?