見出し画像

感覚を磨く

日常のちょっとした気づきをシェア♬
お久しぶりです☆

すこし更新に間が空いてしまいましたが、また今日からちょこちょこやっていきますのでお付き合いお願いします^ ^

さて、今日のテーマは感覚☆

先日、鎌倉の材木座海岸のスタジオでyogaを受けてきました♬
そこで感じた事をシェア☆

いつもと違う場所や、景色に身を置く。

普段は、人の声を聞き分けたり、言葉の意味を考えたり、どう返事をしようかと迷ったり。意識が外に向いた瞬間に本質から離れていく。
何かに迷った時や分からなくなった時。
そんな時こそ、自然に身を任せる

波の音や、鳥の声、自分の呼吸に耳を傾ける。

一度、軸に戻るコトが必要なんだと思う。
身体の感覚を一番早く戻すなら、自然がおススメ!
自然はただそこに"ある"。
欠乏感にさいなまれそうになった時、最初からここにあって、そして最初から満たされていたことに気づく。

見ようとしないと見えないモノはたくさんあるな〜と感じた時間だったし、リセットできた感覚があった♬

空間の中のモノ。誰と共有するか。
今(時間)というリアルをどう感じるか。

皆さんは今、何を感じていますか⁉︎

明日も素敵な一日でありますように
have a good day♡

#感覚と感情
#リセット
#自然


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?