見出し画像

働くこと。好きなことをすること。そして自分らしくいること

仕事選びは難しい。
好きな仕事でも稼ぎが低ければ将来の不安は消えないし、
続けるのは難しい。
たとえ好きな仕事に就けなくても、
自信を得たり、
存在意義を確認できたりするのも
働いているからこそだよね。
お金のためとはいえ、働くことは成長につながる。
上司が厳しいとか、やらされていると感じてしまうこともあるけれど、
そこで頑張ることで、やり切ることで、自分を褒めてあげられる。
たとえやり切れなくても失敗しても
やるべき事に向かえているだけで立派。

分かっている
分かっているんだよ

安定した仕事に就く方がいいのは分かってる。
家族も安心するしね。
だけど今、私からこの仕事を取ったら自分を見失いそうなんだよ。
タイミングとか心理状況とか環境とか
そういうのもきっと重要で

やっぱり今は
今はまだ辞めたくない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?