見出し画像

台湾とんかつランチと韓国クラフトビール

最近、うっかり体重が落ちすぎてしまったので、頑張って夜中にラーメン食べたりしていたら、浮腫んでるだけで、健康によくないと猛省。

前夜に食べ過ぎて、食欲まったくないんだけど、仕方なくランチ。


老舗の台湾とんかつ屋さん。

お久しぶりね!

これで小なんだけど、ボリューミー!

最近、忙し過ぎて、心を失い気味だったので、韓国皮膚処理へ。

経営者のお姉さんが餞別に、プレゼントをくれました。
そう、あと少しの命。
こんなつもりじゃなかったんだけど…。
神さまはちゃんと見てくれてるんだね。
言葉がわからないと思って、さんざん目の前で悪口言われてた事実や、やってもないことを都合よく私のせいにされていたことや、メンヘラなおっさんがないことないこと言いふらして、私の信頼を失墜させたこととか、いろいろあり過ぎたけど、結果、ステキな人たちが功績を認めてくれて、できるだけいい方向に進めるように舵きってくれてます。
まともにもののわかる人に出会えてよかった。

まだ少し早いけど、私の2年半の台湾生活で得た教訓。
まともな人は、謙虚だし、きちんと学ぶし、誠実。
おかしい人は、ケチで、人のウワサと悪口大好きで、残念だけど、家庭が不幸。

取り止めのない話。

韓国のクラフトビール飲みながら、韓国ドラマを見る火曜日の夜。
明日から2連休!
やることいっぱいなんだけど、暑過ぎて、まったくやる気が起きない…
女神降臨10周目。
チャウヌしか勝たん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?