見出し画像

海鮮粥の会

台湾人のお料理上手なお友だちが、海鮮粥を作ってくれました。

まず、前菜。

画像4

滷牛肉。
牛肉の煮込み。

画像5

菜脯蛋。
台湾の切り干し大根的なものがたっぷりの卵焼き。

画像6

ヘチマと鴨たまごの煮付け。
やさしいお味。

そして、いよいよメインの海鮮粥!

画像1

こんなにいっぱい!

画像2

えび、イカ、牡蠣、サバヒーたっぷり。
ほんとはシャンツァイ入れるそうだけれど、私が食べれないので、代わりにセロリ!
好きすぎる…

画像3

おいしすぎて、3杯も食べてしまいました…

デザートはスイカとストロベリーアイス。

約2か月の自粛生活で、栄養不足だったのを心配してくれて、私が好きなものばかり作ってくれました。

感謝しかないです!
ありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?