見出し画像

イタリア旅行②(4€の水)

イタリア旅行3日目🇮🇹


ちなみに、
まだ空港遅延荷物(着替えとWi-Fi)は届いてない😀


まずは、コロッセオへ!!!!

世界史でイオニア式ドーリア式コリント式やった!!!
勉強したやつ!!!!!!!って興奮した。    


教科書にのってたやつ、、

何千年も前に作られた建物、、、

私の足が、、その地に着いてる、、、  

めっちゃ大きかった、、

どうやって作ったの、、、、!!!!


コロッセオの隣にある

フォロ・ロマーノへ



いつ建てられたんだろう🤔

って、疑問に思うぐらい古そうすぎる建物が、バタバタあった。

矢印通りに進んだら、すごく遠回りしてたみたいで2時間ぐらい歩き回ってた😱

建築物を見て満喫したら、入り口に引き返すべきだったみたい。


喉渇きすぎて、4€の水買った、、、疲れた




お昼ごはんは、🏆世界一🏆カルボナーラが美味しいと言われている「roscioli」へ🍝

私のWi-Fiは、遅延荷物の中だし、
誰もスマホでマップを見れる人がいなくて
ひたすら人に聞いてやっとこたどり着いた、、、


日本で食べるカルボナーラと違った。

説明は難しいんだけど、とりあえずベーコンがカリカリでしょっぱかった!

パスタも固めで美味しい〜!

トマトパスタも食べた🍅


狭いお店なのに、座るのも大変なほど
キッツキツで満員だった〜〜〜!



ホテルに帰るついでに

ナヴォーナ広場



パンテオン


営業?時間が過ぎてて入れなかった😰

ので、次の日行くことに、、!


ホテルで、サーモンと昨日買ったプロシュートを、ワインと共に食した🍾


おわり〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?