見出し画像

イタリア旅行⑤(絞殺された魔女)

イタリア旅行6日目😄🇮🇹  

ロコロトンドとアルベロベッロを巡ります😀✨


まずは、ホテルで朝食!

ビュッフェ全部が全部おいしい
単品ででてきても、全く文句ありませんレベル

特に、クロワッサンとハムとモッツァレラチーズが
美味しすぎて、3回ぐらいオカワリしにいった🤤💖



アルベロベッロのホテルから
徒歩で駅まで行き、電車でロコロトンド駅へ🚇

この電車30分ぐらい遅延してて、
本当にこれであってるのが不安がってたら
駅員さんが「ロコロトンドこれ!」って、
拙い英語で教えてくれた!感謝  



🧸ロコロトンド🧸




いたるところで魔女が絞殺されてて、
コンセプトは少し謎なんだけど、
白い壁に花がたくさん飾ってあって綺麗だった🌹



🚇アルベロベッロへ🚇



アルベロベッロのトゥルッリが建てられたのは16世紀、開拓農民用の住居として建てられたのが始まり。

税金逃れのために、すぐに家屋を破壊できるように設計されてるらしいんだけど、どうやって破壊するんだろう🤔🤔🤔

かわいいおとぎの国だった🐰💖



アルベロベッロで出会った猫たち🐈



夜ご飯はピザ🍕

おわり〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?