見出し画像

イタリア旅行①(Wi-Fiがない生活)


イタリア旅行へ🥰🇮🇹


✈️成田→スイス✈️


機内食はグラタンが美味しかった!

今回の旅のお供は、お婆ちゃんと親戚のおばさん。

実は、親戚のおばさんと会うのはこの日が初めて😅

旅の日程をしっかり確認できていなかったので、機内で確認したりなんなりしてたら、一眠りもできなかった

乗換地のスイスに到着🇨🇭

イタリアに着いてからホテルで食べるものを買った。
量り売り。パック2個分で5000円ほど、、
スイス物価高っ!!!!!!!!!!!!!!!


✈️スイス→イタリア✈️

イタリアやっと着いた😢😢😢😢😢
と達成感に駆られていたら、、、

私の荷物が空港に着いていないとのこと😅

今着てるのパジャマなんだが😅
これから毎日パジャマ????????

そして、気づいてしまった、、、

Wi-Fiを手荷物ではなく、
預け荷物にいれてしまっていたことを、、、、



ということで、
Wi-Fiも着替えも置いてけぼりな
イタリア1日目がスタート😭🇮🇹


泊まるのはvespasiano49というマンション。

ヴァチカンやサンタンジェロまで
徒歩15分以内で行ける好立地!
駅まで徒歩3分好立地!!!!住みたい。



イタリアといえば「直下式エスプレッソメーカー」
ホテルに備えてあったので毎日使った。美味しい。


お土産にこれを買ったが、私の家はIH😅
使えなかった😅😅😅



2日目スタート🥰🇮🇹



マンションの鍵の開け方が難しすぎて
毎回5分は鍵穴に鍵を刺し続けてた(怪しい)


まずは、サンタンジェロ城を目指す!

トム・ハンクスの「天使と悪魔」
という映画に出てきたのが素敵すぎて、
イタリアに行きたいと思った。

つまり、今回の旅のきっかけの場所😆💖

しっかりWi-Fiが繋がるマンションで、マップをスクショしまくったけど、普通に迷子。

徒歩15分で着くらしいけど、2倍はかかった。

スマホがないと、
こんなに生きづらいんだと改めて実感した。  

でも、ローマの街並みが綺麗だったから、
苦痛ではなかったよ〜〜〜!!!!  !!!



barでひと休み☕️
立ち飲みだと安くなる!

店員さん、お客さんと話しながら
陽気にコーヒー作ってた!いいな、イタリア!


サンタンジェロ城
やっとこ着いた!!!!!!!!!!!!!

ベルニーニ素晴らしい!

特に橋が素敵だった。




次に向かったのは、バチカン市国🇻🇦


サン・ピエトロ大聖堂




バチカン美術館🎨

入り口がわからなくて、うろちょろ。
予約してた時間すぎてたけど入れた、よかった〜

もし、行く人がいたら、入り口を調べておくべし



世界史の教科書で見たことあるやつたくさんあった。

作品はもちろん素晴らしいけど、
天井が素晴らしいすぎて、ずっと天井を眺めてた。



どこで食べたか忘れちゃった、、


市場で売ってたプロシュートとローマのビールで🍺

おわり〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?