見出し画像

イタリア旅行⑥(ガイコツの教会)


イタリア旅行7日目

アルベロベッロ最高だったな😀



気さくで優しいホテルの従業員の方々に別れを告げ、
ハイヤータクシーでマテーラへ🦇


じゃーーーーん🌃

ホテルのベランダからの眺め。



イル ベルヴェデーレ(Il Belvedere)←ホテル
のスタッフさんがザックエフロンに似てて
目が合う度にニヤニヤした!!!!!!!

着いたのが夜だったから、観光は次の日!


ホテル近くのレストランへ   

soul kitchen



程よい噛み応えのお肉と
ニンニクがきいたパスタが本当に美味しかった!

ニンニク大好きなのに、
イタリアではお目にかかることがなかったので、
とっても嬉しい!!!!!

ここのお店本当に美味しいのでおすすめ。

しかも、洞窟の中で食べられる🦇




イタリア旅行8日目😊🇮🇹

朝早起きして、日の出に照らされたマテーラを見た


この住居群は「サッシ」と呼ばれていて、
石灰石をくり抜いて形成された。

支配者の迫害から逃れてきた修道僧がやってきたり、
農民が住むようになって、街は拡大していったけど、
こうした街や人口の拡大によって、
裕福な人は高台につくられた新市街地に、
貧しい人々は洞窟住居に取り残されてしまったらしい。


たしかに、新市街地と旧市街地の差は感じた。

旧市街地(サッシ)




ごっつい岩石に見えるけど、教会

階段道も入り組んでて、行きたいところに、
なかなか辿り着けなかった、が、それも面白かった

観光客用のレストランとかはあるけど、
ほとんど人がいなくて、ほとんど廃墟巡りだった

人とすれ違うたびに、ホッとしている自分がいた😔


新市街地?


鳩ってどこにでもいるんですね🕊


ガイコツばかりの教会があった


時間が遅かったみたいで開いてなかったんけど、
なんなんだろう🤔🤔🤔

街の不気味さとユニークさがよかった
自分好みの街だったな〜


ristorante francesca


辛いものが食べたくて、
辛いって書いてあったパスタを
「さらに辛めでお願いします!」って言ったら、
最高に「塩」辛いパスタが提供された!!!

さらに辛めと頼まなければ、
多分ほどよい塩辛さで絶品なのだと思う。

グリルミックスは、全体的に柔らかいというより、
肉肉した噛みごたえのいい肉だった

おわり〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?