見出し画像

フリーフォール滑り台

大阪にある、なないろ公園、ご存じでしょうか。
わたしは存じ上げておりませんでしたが、
茨木市(いばらぎ、ではなく、いばらきです~)という、
京都にも大阪にも行きやすい大変便利な都市、でございまして、
その北部にある公園なんですがね、

おっそろしー滑り台があるわけなんです。

傾斜80度です。
↑のるるぶさんのサイトの画像でお伝わりしますでしょうか。

本記事のヘッダーの、ペンギンの滑り台のイラスト。
かわいいですよね。
lemonysnowさん、ご使用させていただきありがとうございます。
このペンギンさんイラストの滑り台、
普通の公園の滑り台より傾斜いかついんですが、
これでもたぶん60度くらいですわ。

なないろ公園のやつ、ほぼ垂直なんです。

なないろ公園さんの近くに、りくろーおじさんという、
関西ではよく「りくるーとおじさん」なんて読み間違えられるほどに
大人気なチーズケーキのお店がありまして、
チーズケーキ以外にもパイや、パンなども販売されており、
大変に美味なんですが、ちょっくら家族と行ってまいりまして、
「近くに大きい公園あるやん」
ということで、やってきたのがなないろ公園というわけです。

なないろ公園に到着するまで、この悪魔の滑り台の存在を知らなかったんです。

しかもですね、この悪魔の滑り台、
だいぶ奥の方にあるので初見では気づきにくいんです。
多分、覚悟決まってない子供がいきなり見るとチビるからなんでしょうね。

で、公園入口の方にですね、普通の滑り台があるんです。

普通といっても、イラストのペンギン滑り台のような、
ちょっと普通の公園にしてはヤバめな角度の滑り台。

「おーおーおー、茨木市、やっとんなー」

と思いながら、こどもと一緒に滑ろうと頂点まで上るんですが、
自分、37歳なのに覚悟決まらないんです。
こども(7歳、3歳、1歳)は普通に滑るので、
逆に危機意識の無さにもビビッてしまったんですが、
自分もなんとか叫び声をあげながら滑るわけです。

こどもが、公園の奥の方にアスレチックがあるから行きたいっていうわけで
いってみるとですね、

こいつがいるわけなんです。

アレマー(+o+)
なんかもう、入口の普通なのに普通じゃない滑り台といい、
80度滑り台といい、
滑ることに渇望した茨木市役所の誰かが指示したのでしょうか。
受験生は来ない方がいいのではと思います

7歳の子だけとりあえず上の方に行ってみたんですけど、
当然行列なんですわ。

滑り台なのに行列なんです。

しかも、滑るだけなのに、いや、落ちるだけなのに、
行列が進まない。

みんな、滑る直前で、ドン引きしてるんです。
大体覚悟決めるのに1分くらいかかって、
半分くらいの人は滑って、残りの人は諦める。

うちの子も、かなりビビってたんですが、なんとか滑れて
よかったのやら、なんなのやら。

最寄駅の彩都西駅からは相当歩きますので、お車がよろしいかと思われます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?