何も思いつかなかったので何も出来なかった

たぶん、これも時間が立って読めば恥ずかしくなるのだと思います。

ずっと言葉が思いつかない日々が続いていました。大好きな本を読むこともイヤになって遠ざけていました。

だからというわけではないけれど、その間はイラストを描くことに没頭しておりました。

わたしはイラストと読書に対するのめり込みが交互にやってきます。

読書にのめり込んでいるときは、イラストが描けなくなり、イラストにのめり込んでいるときは読書ができなくなります。

要するに2つ同時に好きという状態ができないのです。

いまこうして言葉を使っているということは、イラストが描けなくなる前兆なのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?