見出し画像

あなたが英語を勉強すべきたった1つの理由

割引あり

「あなたは、英語得意ですか?」

こう聞かれて「はい、得意です」という方は少数派でしょう。

わたしも英語が得意ではありません。

TOEICは700点台で、字幕なしで英語の映画は見れないし、全く話せません。

仕事柄、英語の資料を読んでインプットしないといけないことがありますが、はっきり言って苦痛です。

ただ、「英語は勉強しないといけない」という想いは強くて、実際メリットが大きいと思っています。


今回は、あなたに「英語を勉強すべきたった一つの理由」をお話します。

これは、あなたが日本国内だけにとどまっているような会社にお勤めであっても通用する理由です。

「今って、ChatGPTみたいな生成AIやDeeplみたいなツールもあるから、英語を勉強する必要ってないんじゃないの?」

確かに、一理あると思います。

ChatGPTをはじめとする生成AIは、私たちの世界を一変させました。

日本語から英語、英語から日本語の翻訳は瞬時に行われます。

今や、会議でもリアルタイム翻訳が行われる時代です。

また、Deeplは、非常に流ちょうな翻訳を実現しています。

わたしも英文メールを打つ際に非常に重宝しています。

お世話になりっぱなしです。

このように、もしかしたらあなたも「英語の必要性を疑問視している」お一人かもしれません。

ですが、わたしはそんなあなただからこそ伝えたい。

「英語は勉強すべきです」と。

なぜ、そのようにあなたに主張することができるのか、そのたった一つの理由をお話します。

もし、あなたが少しでも「英語勉強しないといけないかな」と思われるようでしたら、このまま読み進めてください。

必ずモチベーションアップにつながり、英語勉強に力が入るでしょう。

また、英語学習を効率的に進めるための方法論もお話します。

きっとあなたに役立つ内容になっていることでしょう。


逆に、「英語なんて全く興味ないし、勉強する必要ない」と思う方はここでブラウザを閉じてください。

お互いにとって時間の無駄ですしね。

では、お話しますね。


あなたが英語を勉強すべきたった一つの理由


ここから先は

6,154字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?