見出し画像

資金繰り表ってどう作るの?【テンプレート用意しました】

これまでの記事で、資金繰りの重要性についてお話させていただきました。

となると、あと気になることって、

「じゃあ、資金繰り表ってどう作るの?」

ってことですよね。


これについては、作り方をここで長々と説明するよりも、

テンプレートをお渡ししてみていただくのがよいかと思いますので

この記事の最下部にダウンロードページを用意しました。

ぜひダウンロードしてお使いくださいね。



【テンプレートの特徴】

2つシートを用意していまして、1つ目のシートは日次ベースの資金繰り表、2つ目のシートは月次ベースの資金繰り表になっています。まず日次シートで直近の入出金予定を確認しておきましょう。

その後、月次の資金繰り表で年間ベースの入出金の予定を確認し、資金が足りそうか確認するとよいですよ。


◆日次ベースの資金繰り表◆

画像1


◆月次ベースの資金繰り表◆

画像2


資金繰り表のダウンロードはこちらからどうぞ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?