見出し画像

マインクラフト 短編ストーリー 空中都市建設物語 PART2 銀行!

空を拓く事を考えたHARU。

【通貨制度!】

「さあ、街を作るぞ!」

スクリーンショット (1097)


計画 
   ・中心地に役所・環境維持システム
   ・役所の周りに環状に建物 (apex legendsのオリン〇スみたく!)
   ・住宅街
   ・商店街
   ・研究所
   ・植物栽培場
   ・防衛システム
   ・警察
   ・道路
   ・鉄道
   ・車



まず、役所を作る!

図書館などと同じ建物で・・・

スクリーンショット (1109)

内装重視!

スクリーンショット (1091)

中には何を作ろうか・・・


このワールドでは、ダイヤモンド、エメラルド、金塊、鉄塊が主な通貨。左へ行くほど十倍ごとに価値が上がります。この貨幣制度、今まであまり用をなしてこなかったのです。


それはただ一点の理由


「ソロサーバーだから誰も来ない」
「クリエイティブモードだから意味ない」
「銀行がない」


(三つ言った!?)
まあこんな理由であまり意味がなかったのですが、発展した近未来的な都市を作るには貨幣制度が不可欠!ということでしっかり導入していくことに。
役所の内部に銀行を作りました。

スクリーンショット (1093)

銀行と言っても両替のみで、預金はできません。

スクリーンショット (1094)

商店街の村人にはちゃんとそれで取引ができるようにするつもりです。

これで、金儲けが・・・^^

とりあえず今回はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?