見出し画像

マインクラフト 新ストラクチャー歩行型機動兵器 J-5

新しく開発したJ-5の紹介です。

スクリーンショット (744)

全高15M

全長13M

全幅13M

兵装7/7STNTキャノン

移動幅 1m

今回もMOB操縦型の機体です。

前回のJ-4のSTNTキャノンが弾頭のTNT5だったのに対してJ-5はTNT7と、少し強化されています。

さらにJ操縦席を爆発耐性の高い黒曜石で強化、即時発射によって自爆の可能性を低め、さらに散弾化に成功しています。

スクリーンショット (759)

しかしそれでも自爆を完全には防ぐことができず、

スクリーンショット (764)

スクリーンショット (762)

一分七秒で自爆してしまいました。

機体が戦闘継続不能になる条件は、

1.村人が死ぬ

2.村人が振り落とされる

スクリーンショット (772)

3.感圧板が吹き飛ぶ

スクリーンショット (775)

の三つで、1はコマンドで解決できますが、2と3は機体形状に依存するので、この形だとかなり難しい課題です。

機体制作はかなり楽しいので、ぜひやってみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?