見出し画像

マインクラフト 国造り! MODに打ち勝つ PART16


国造り

こんにちは!HARUです!

スクリーンショット (1293)

前回に引き続き今回はメインワールドの開拓です!

スクリーンショット (1294)

このワールドに国を作ります。

国名は『VEROKIA』ワールド名からとりました!
このワールドの全体図です。

スクリーンショット (1295) - コピー

セル城の左上にも実はもう一つ城があって、そこが首都ですが、立地が悪いのでそのうち遷都する予定です。

今回建設したのは、右下の南部開拓基地です。

箱の手線の終点である廃坑を整備しました!(路線の名称それでいいんか)

スクリーンショット (1283)

スクリーンショット (1297)

施設紹介

基地の施設紹介です!

1、金鉱石仮保管所

鉄道で集められた鉱石はいったんここに置かれます。

スクリーンショット (1299)

2、大型金鉱石溶鉱炉

多くの金鉱石をここで精錬し、金ブロックに固めます。

スクリーンショット (1301)

3、居住区

職人たちの住居です。

スクリーンショット (1300)

4、鉱山

廃坑を改修して使用しています。金がざっくざく!

スクリーンショット (1302)


こんな感じです。出来れば鉄道を最大限生かしたいですね!

今後もこの国をさらに発展させていこうと思います!

どうぞお付き合いよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?