見出し画像

マインクラフト 建築「不落の城」

皆さんはマインクラフトの「襲撃イベント」を知っていますか?

村で起こるイベントで、エヴォーカーやウィンディケーターなど、様々な村人敵対MOBが襲ってきます。

起こる条件は、襲撃者の拠点にスポーンする旗持ちのウィンディケーターを倒すことで付与される、

「不吉な予感」

スクリーンショット (920)

というエフェクトがついたまま、村に入ることです。

この襲撃イベントを完全にクリア、返り討ちにする城を作りました!

スクリーンショット (911)

山を丸々一個改造、地下施設まで建築した巨大拠点です。

広さはこれくらい。

スクリーンショット (936)

内部施設を紹介していきます。

内部施設

1,聖堂

小さめの聖堂です。

スクリーンショット (925)

2,食堂

十数人が入れる食堂です。

スクリーンショット (923)

3,監視塔

数十個あります!やりすぎたかな( ^ω^)・・・

スクリーンショット (924)

スクリーンショット (938)

3,城門

スクリーンショット (926)

スクリーンショット (927)

4,会議所

狭っ!

スクリーンショット (930)

5,地下牢

スクリーンショット (931)

スクリーンショット (933)

6,地下下水

スクリーンショット (932)

スクリーンショット (934)

他にも、拷問部屋や住居、作戦司令室や、墓地、そのた様々な物があります。迷路のようになっていて、作った本人も迷います。(;'∀')

トラップも満載です。それを使って、今回は襲撃イベントをクリアしていきます。ただしこちらからはほぼ手を出しません。あくまで城のトラップ性能を見るためなので。

さあ襲撃が始まりました!

スクリーンショット (953)

まず第一陣が攻めてきましたが、雷トラップに早速ひっかりました!

スクリーンショット (952)

処刑部屋にも入っていって・・・

スクリーンショット (951)

この部屋は鉄扉なので、感圧板のおいていない内側からはまず開けられません。

その中では雷と矢の雨が降り注いでいます!

スクリーンショット (954)

次々に敵が減っていき、すぐに襲撃イベントは終わりました!

スクリーンショット (969)

スクリーンショット (974)

全員返り討ちだあ!

スクリーンショット (978)

おめでとう!村人たたち!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?