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グレイナイトユニット雑感(エリート&ファストアタック)

ユニット名(コスト)(強さ※個人の感想)」になってます。
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Apothecary(5PL/75pt)(8/10)

他アーミーと違ってターミネーターアーマーを着ているのでスペセ持ち。
実はハンマーを使えるキャラクターでは最安かつ接2+なので敵を殴りに行かせよう。
個人的に好きなユニット。

BrotherhoodAncient(7PL/90pt)(7/10)

味方の回と気を+1する旗を持っている。
+10ptでPaladinAncientにすると接と回が+1され、サイウェポンが装備できるようになる。
モータル撒くレリックとかも持てるけどあんまり強くない。

PaladinSquad(10PL/41×3〜10pt)(9/10)

強いターミネーター。
TerminatorSquadのステータスが強化されているのに加えて、3モデルからユニットを構成できる。
アーミーの主力ユニットなので白兵戦をするなら入れたい。

PaladinAncient(7PL/100pt)(8/10)

強いブラザーフッドエンシェント。

PurifierSquad(9PL/14×5〜10pt)(7/10)

射程が3mvになった代わりにダメージd6のスマイトを撃てるStrikeSquad。
Brother-Captainとサイキックのコンボでテレポート即スマイトも可能。
コストがStrikeSquadと変わらないので普段は防御系サイキックを使いつつ拠点確保、敵が接近したらスマイトという運用もありか。
活躍させるのにコツがいるので使ったことはないがうまく使えば強そう。

Dreadnought(8PL/65pt)(7/10)

サイキックが使える以外は普通のドレッドノート。
射線・カバー無視で射撃ができるサイキックで物陰からラスキャノンを撃つのが仕事。

VenerableDreadnought(9PL/85pt)(8/10)

物陰から2+でラスキャノンを撃つのが仕事。
ウォーロードと一緒に拠点確保をするなら片腕は白兵武器でも良いかもしれない。

Servitor(3PL/5×4pt)(7/10)

20ptの肉壁。
コストは上がるがマルチメルタとかプラズマキャノンなんかも装備できるので当たればラッキーで入れるのもありか。
セーブも4+あるので運が良ければいい仕事するユニットかもしれない。

InterceptorSquad(8PL/17×5〜10pt)(8/10)

グレイナイト唯一のファストアタック。
背中にちっちゃいテレポート装置をつけたStrikeSquad。
飛行ユニットのような動きをするが飛行ユニットではないので退却射撃はできない。
ゲーム中一回移動フェイズ終わりにワープができるので初ターンから縦深めいたことが出来る。
策略でもう一回ワープ出来たり退却後射撃が出来たりと芸達者な上コストもStrikeSquadと比べてもそこまで高いわけではないので使いやすいユニット。

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