見出し画像

グレイナイトユニット雑感(トループ編)

ユニット名(コスト)(強さ※個人の感想)」になってます。
前に書いたHQ編はこちら

TerminatorSquad(13PL/32×5〜10pt)(7/10)

特徴らしい特徴は特になく、強いて言うならトループであること自体が特徴。
コストがStrikeSquadの約2倍なのでとりあえず入れるには不向き。
しかしtideで常時カバーにすると貫通1攻撃でも2+セーブになったりサイキックで2+4++(白兵武器が杖なら3++)になったりする優先確保ユニットと考えるとそう悪くない。
その他ターミネーター用策略はいくつかあるので本気で守れば場持ちは良さそう。
ただ+9pt(モデル毎)してPaladinSquadにすれば、傷と回が+1に加えて白兵中に死んだユニットが攻撃できる策略にアクセスできるようになるので、コスパ的に使用機会は少ないかも。

StrikeSquad(7PL/14×5〜10pt)(9/10)

とりあえず枠を埋めたいならこっちを入れよう。
TerminatorSquadと武器オプションは変わりないが、傷と回が1ずつ少ない。
ただポイントも約半分なので積める射撃武器が単純に増えるのと、同じポイントで2ユニットにすればサイキックも2倍使えるようになって嬉しい。
例によってtideで常時カバー、杖を持たせておけば5++、サイキックで4++セーブ等、他アーミーの類似ユニットより(比較的容易に)拠点確保能力が高められる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?