見出し画像

コードレス掃除機はやっぱり軽い方がいい!2歳児でも軽々と使える!

コードレス掃除機は「ダイソン」派だったが、日立のラクかるスティックPV-BL2H-Nに乗り替えて、約3ヶ月使ってみた感想を紹介します。
結論は、替えて良かった!

1)付属品が充実している

スタンドが標準で付属しているのって嬉しいですよね。
以前使っていたダイソンのときは、別でスタンドを買ったがその必要はなし。
探す手間もコストもカットできて良かった。

本体に加えて、スタンド・ノズル2種類付き
充電用ACアダプター

2)とにかく軽い

妻からのリクエストの1番目は掃除機本体の軽さ。
とにかく軽くて扱いやすいのが良いということで、このラクかるスティックの軽さは、1.1kgとかなりインパクトある軽さでした。

実際使ってみても、妻もらくらく使えます。
さらに、2歳の息子までも持ち歩いてます(*´꒳`*)
電源だけ入れてあげれば、掃除できます。

この軽さは、おすすめポイントです。

3)吸引力は申し分なし

自宅の室内掃除するという観点では、特別問題ありません。
たまに、ノズルの端っこにゴミが引っかかって吸えてないときがあるけど、吸引力は関係なく挟まってるだけって感じですね。


|こうだったら良いなと思うこと

そんなに不満なところはないですが、この掃除機のタイプは、充電時に直接本体に電源をつなげないといけないこと。
できるならスタンドに立てるだけで充電できると・・
不満というよりはリクエスト的な感じですね。


|製品情報


紹介は以上です。
気に入った製品でしたので、記事にしてみました。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?