見出し画像

カルディの気になっていた水出しコーヒーを買って飲んでみた

みなさんは、この水出しアイスコーヒーを飲んだことありますか?
わたしはコーヒーが好きでよく飲むんですが、基本的にはアイスコーヒーしか飲まないので、ずっと気になっていたのが、こちらの商品です。

カルディ水出しアイスコーヒー 2022/7時点

1)商品紹介

商品名:カフェカルディドリップ ウォータードリップコーヒー 4p
価格:468円(税込)
購入店:カラフルタウン岐阜店


2)作ってみた

まずは封切り。

4つに小分けされてます

手順は、商品裏面に記載されてます。
簡単に言うと、
コーヒーバッグを入れて、水を注いで、待つだけ!
時間は、8時間。

やっぱりすぐはできませんよね〜
寝る前に作って、朝飲めるように準備。

どんな感じになるか、冷蔵庫にいれてそんなに経たないうちに確認したところこんな感じに。

染み出してますね〜


そして、朝!
結局10時間くらい経過したものがこちら!

10時間経過したアイスコーヒー

3)飲んでみた

大変おいしくいただきました。
個人的には、少し苦めかなって感じやったけど、これはこれで美味しかったし、自分好みでした。

また美味しいコーヒーと出会える日が楽しみです。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?