見出し画像

映画『The SchooL FOR Good AND Evil』

Netflixの出している映画、
スクール・フォー・グッド・アンド・イービル。

あらすじを
善の学校と悪の学校がある、
くらいしか知らない状態で観はじめた。

観ていくうちに、アガサが善の学校で
ソフィーが悪の学校なのかなーと
予想したら当たった。

あの、予測が当たってしまった時の嬉しさと
当たってしまった時の落胆は共存するのは
なんでなんだろう。

ソフィーの美貌を使ってヴィランで本気だしたら
あんなに可愛くなるんだ。
変わりたてのシーン、可愛かった。

設定は「友情こそが真実の愛」という、
ひねりましたけどなにか?みたいな
空気が出てる映画だなと思った。

けど、あの映画はその設定にこそ
重きが置かれていて、
きっとアガサとソフィーじゃなければ
たどり着けない物語なんだろうな、とも感じた。

続き、気になる終わり方だったので
ワクワクのまま観終えられたのは
気持ちよかった。

はる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?