見出し画像

30歳までにやりたいこと


2030年の3月3日。30歳まであと5年と9ヶ月らしい。その日がくるまで、長いようで短いのか、どうなんだろう。


やりたいことリストを書こう。そんなお題をもらったけど、2024年のやりたいことリストは書いてるし、人生全般だと広すぎて想像できないな思って。見える範囲の未来を思い描いてみた。 

(2024年のリストはこちら!よかったら覗いてみてね)

やりたいことは変わるものだと思うし、未来の自分がどうなってるかわからないけど、2024.6.29時点の30歳までにやりたいことリストを書き出してみた!


30歳までにやりたいこと50。


1.オーストラリアに行く
2.フィンランドに行く
3.ウィーンに行く
4.エストニアに行く
5.タイに行く
6.モロッコに行く
7.フィジーに行く
8.与論島に行く
9.沖縄の離島に行く
10.熊野古道に行く


11.五島列島に行く
12.新しい家族を創ること
13.1年に1回は海外を旅したい
14.47都道府県制覇
15.地元を離れて新しい住居を持つ
16.一眼で思った通りの写真が撮れるようになる
17.シュノーケルにチャレンジ
18.1年に10個は新しいことにチャレンジ
19.シドニーマラソンを走る
20.東京マラソンでサブ3.5


21.五島夕日マラソンを走る
22.甲子園のライトスタンドで阪神の応援
23.湯布院の温泉旅館に泊まる
24.家庭菜園をする
25.田んぼに足突っ込んで田植え
26.利便性がよく自然を感じられる場所に引越す
27.定期的にPOOLOの仲間と交流する
28.旅先から仕事をしてみたい
29.無人島に行ってみる
30.言われて嬉しい言葉を使うこと


31.ポジティブ思考で物事を捉える
32."ある"ものに感謝すること
33.自分の好きを主体に生きること
34.人に合わせず自分の意見を言える人間になること
35.高校の同窓会をしたい
36.サハラ砂漠で夕陽を見たい
37.オーロラを見ること
38.両親に旅行をプレゼントする
39.弟と甲子園で阪神の応援をすること
40.八ヶ岳に登る


41.転職の面接受けてみる
42.民間企業で経験を積む研修に参加する
43.総資産を1000万にする
44.田んぼで泥んこバレーボールやる
45.コミュマネのお仕事をしてみる
46.業務以外で社内のプロジェクトチームに参加
47.デザインの勉強してみる
48.言語化能力をあげる
49.考え方は大人になる、でも"子ども心"は忘れない大人になる
50.幸せだなって思える瞬間を1秒でも増やすこと

ふと見てみると、海外への思い、仕事への思い、好きなことを極めたい思い、家族への思い、マインドセットへと思いが強いのかなって感じたりする。

なんでだろな。解像度上げてみたい。

自分の頭で考えたことだから、誰かと話したら新しい化学反応生まれて、別のことも頭に浮かびそう😌だから、みんなのやりたいことも聞かせて😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?