見出し画像

会社員って最強なのか?


「週末だけで世界一周する」

どういうこと??ほんとにそんなことできるの??
時間も空いてるし、途中参加でもOKらしいから話聞いてみるか~

軽いノリで参加したTABIPPOのオンラインセミナー。まさかこんな学びがあるとは、その時は1ミリも思わなかった(笑)

参加したイベントはこちら↓



⚫︎できないという思い込みを外す
 会社員って聞くと、一般的には週休2日だし、世界一周なんて無理やん。思う人もいると思うけど、日本を経由地と考えればどうだろう。

 アジアもヨーロッパもアフリカもどこへだって行ける。平日は日本で働きながら、世界中を飛び回ることができるのだ。すべては考え方次第かも。


⚫︎会社員って最強説?
 会社員ってある意味、やりたいことを叶える環境には適しているのではないか。
 というか、まだやりたいことがない人にとってもいいのかも!

 ・収入源になる
 ・社会的な信用もある
 ・仲間がいる などなど

 家・車のローンとか組む際も、都合いいのかな〜って思ったり。
 会社員だからできることって、意外と多いのかなとも感じた!できないことよりも、できることを探すと意外とある!


⚫︎変えられるものに焦点を置く
 会社の制度は1日や2日じゃ変えられないけど、
 休み方は今週末からでも変えられる!

 金曜の仕事終わりから空港に行けば、その日の夜から実質土日にできる。
 土曜の朝、始発で動く必要もないから、ゆったり存分に遊ぶこともできるなと。

 自分でコントロールできないものは、考えても無駄だし、自分ができることに集中すること。できてそうでできてないことかと。


⚫︎仕事とは
 なんのために仕事してるんだろう。1番聞きたかったこと。

 登壇者曰く、なりたい自分になるためのツールなのだと。

 うんうん。そうだよな。仕事だけが全てじゃないし。

 あとね、やりたい仕事に就いてない方が、いいことあるよ!って教えてもらった。
 やりたいことをやっていると良くも悪くも、自分の想像の範囲内で収まってしまう場合がある。でも、想定外の仕事をしていると、自分の思ってなかった場所に飛べることもあるって。思わぬ知識がついたり、人的ネットワークが生まれたり。それが後々役に立つこともあるとのこと。


 だから、仕事で1番大切なことって、任せられた仕事を楽しんでやることなのでは?と自分なりに解釈した!どれもこれも、考え方次第ってことかな。



 ふらっと、立ち寄ったオープンセミナーだけど、こんな学びがあるなんて思わなかった〜超ラッキー🤞
 物事のいいところを見つけられる考え方ってほんと大事やな。事実は1つでも解釈は無限大だもんな。学んだことを1つでも実践していこう。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?