見出し画像

Summer School 十六日目

今日は日曜、一日暇です。
そういうわけで、かなり色々動きました。忙しかったし、疲れた。

〈Breakfast〉

今日は、何もないため9:00に起床。朝食を食べるのが面倒だったため味噌汁だけ作って食べました。あとクッキーも追加で食べました。
その後、色々所用を済ませたのちSt.Jon’s Hallへ。しかし、この時点でHallがなぜか開いていなかったため(おそらく11時から入れるようになる)、Hallに隣接している寮の入り口から侵入しました。その後、Hallの中にあるでかいテレビにパソコンを繋いで推しの子をちょっと上映したりEUROのハイライトを見たりしたりして遊んだのち、他の日本人たちと合流して映画を見に行くためのバスに申し込めるようになるまでスマブラをしました。Chalizard使うの楽しい。

<Movie>

スマブラが終わった後、ダイニングホールで急ぎ目にLunchを食べたのち、映画館へのバスを待つ列に並びました。30分以上待った後、バスに10分ほど揺られて映画館へ。もちろんエアコンのないスクールバスで、こないだのTripでの嫌な思い出(バス内が暑すぎて干からびかけた)が蘇ってきました。
映画館に着いたのち、なんの映画を観るかを話し合いました。そして今回はDespicable Me 4(日本語版の題名だと「怪盗グルーのミニオン大変身」を鑑賞することに。正直ミニオンの映画を一度も見たことがないのであまり期待してませんでしたが、普通に面白かったです。ミニオン可愛い。ただ、個人的にはInside out 2(「インサイド・ヘッド」)の方が見たかったかな…。映画のお供としてポップコーンを頼んだのですが、キャラメルor塩かと思ったらバター味一択でした。なんかバターをそのまま食べているような味がして美味しかったです。絶対体には悪い。

映画館のロビー。おもろい人形がたくさん。
今日観たミニオンのポスター。全部英語なのが良き。
映画館内。思ったよりでかかった。シートはリクライニングできる優れもの。

映画が終わったのち。時間があったのですぐ隣にあるスーパーを物色。日本の学校のみんなへのお土産の下見をしました。みんな期待しててくれ。
その後、事件が発生。帰りのバスが、来ない。17:00に来ると聞いていたので多少の遅延も考慮し17:30ごろまで待つも流石に耐えかねて学校へ電話。すると、もうバスは来ないとのこと。どうしようもなくなり、仕方なく歩きで帰宅することに。結局45分とマップに表示されているところを30分ちょっとで踏破し、寮に戻りました。暑くてかなりしんどかったです。汗まみれ。学校に着いたのち確認したところ、”17:00に学校に着く”バスだったようです。完全にバスを逃していました。

<Downtown>

寮に戻ったのちすぐ学校を出発し、Downtownの飲食店へ。行こうとしていた店が二つともしまっていたので(独立記念日の影響かなあ)とりあえず近くの良さげなお店へ。アメリカン料理のお店で、自分はダイニングホールでたまに出てきていて美味しかったMac&Cheeseと正体不明の謎のスープを頼みました。どちらもめちゃくちゃ美味しかったです。この店にしてよかったです。が、4分の3ほど食べたところで味に飽きました。美味しいんだけどチーズが濃厚すぎる。というわけで、後半はほぼ修行でした。なんとか友達に少し助けてもらって完食し、店を急いで出て寮に戻りました。ギリギリでStudy Hoursの開始時間に間に合ってよかった…

Mac&Cheese。というよりほぼチーズ。美味しかったけど、当分はいいかな…
謎のスープ。ビーフシチューのご飯抜きみたいなやつ。こいつのおかげでMac&Cheese完食成功。

その後勉強して寝ました。

宿題がまた増えてきています。今日は全然寝れない…
明日からまた一週間が始まるので心を入れ替えてがんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?