見出し画像

Summer School 十八日目

後半戦開始です。あと半分しかないですが全力でサマースクールをエンジョイします!
見出しは学校内にある正体不明の教会です。おそらく入れないのでサマースクール中に使うことはないのかな。結構立派だから中を見てみたいです。

<Breakfast>

寝坊しました。8:15にクラスが始まるのに、7:55くらいに起きました。宿題がないから朝ギリギリでいいやとか思ってたら想定を大きく上回りました。もちろん朝ごはんを食べる余裕などなく最低限の朝の準備をして授業にダッシュする羽目になりました。さすがにちょっと危機感を感じています、朝ごはんは絶対に食べるべき…

<Period 1>

今日は、昨日の続きでより深掘りした話をしました。結構踏み込んでいてかなり難しかったです、授業についていくのが大変でした。その後、自分の選んだIssueについてより細かく分析することに。授業中に終わるわけもなく宿題になったので、今日は大変そうです。なかなか日本語でも難しいことを英語でやらされている…

<Period 2>

今回も前回同様Generative Artを作成しました。作品に対する仲間のコメントが必要ということで数名にコメントをお願いしました。また、自分もコメントを書くように頼まれたので、今回の授業はそこまで暇じゃなかったです。あまり話したことがないような人とも少し話せてよかったです。

<Period 3>

細胞学の歴史や細胞の分類について学びました。日本でまだ習っていないことばかりなのでほぼ何もわからず、とりあえず板書を写して終わりました。自分で調べたりしてカバーしていかないとダメそうです。まあでもむしろ、新しいことをやっている方が用語を日本語から英語に変換する手間が省ける(日本語でもその用語を知らないから)ので楽かもしれません。がんばってついていきます。

<Lunch>

今日もダイニングホールで遭遇した日本人たちと食べました。今日はメキシカンフードにチャレンジしてみたもののサワークリームをつけすぎて敗北、おとなしくいつも通りピザを食べました。最近日替わりコーナーに食べられそうなものがないのでピザとかパスタの消費量が増えつつあります。まずいなあ太ってしまう。
その後、いつもの部屋で作業をしてからEURO観戦。今日見たのはスペインVSフランスです。めちゃくちゃアツくて面白い試合でした。ヤマルえぐすぎ。

今日はストロベリースムージー。一番美味しいかも。

<Afternoon>

今日から、Activityが"Field Game"になりました。ずっとサッカーだけやっていたい…。集合時間を守らないといけないため試合観戦を中断してActivityに行くことになってしまいました、最悪です。
なんとなく察してはいましたが、Field Gameはつまらないです。芝の広いグラウンドを使って鬼ごっこ的な遊びをやっていくようですが、球技とかやった方が絶対楽しいに決まってます。今日は、ケイドロに似た感じのCapture the Flagをやりました。要するに、お互いのチームの陣地があって相手陣地の奥からフラッグを取って自陣に持って帰れたら勝利のケイドロです。あまり楽しくなかったです、サッカーしたい。
終わったあと近くでバレーボールをやっていた人々に少しだけ混ざったのち、Dinnerへ。夕食でサラダをよく食べる(サラダを食べないと健康に悪すぎる)のですが、お気に入りのシーザードレッシングが需要に追いついていないためにほとんど使えません。そのため、試行錯誤していたところオリーブオイルと塩をかけて食べると美味しいことに気づきました。今後も選択肢として使っていきます。
Dinnerのあと、いつも通りサッカーをしてから寮に戻りました。
今日もStudy Hours中に図書館に行けませんでした、昨日の消灯時間後に電気がついていた部屋が複数あったからだそうです。勘弁してくれ。仕方なく部屋で勉強をしながらコパアメリカのアルゼンチンVSカナダを観戦しました。
まあ、そんなこんなで一日が終わりました。今日の夜はめちゃくちゃ暑かった…

今日はそこそこ宿題があります、頑張らないと。
明日はイングランドVSオランダとウルグアイVSコロンビアがあります。絶対に見なくては(使命感)。その分宿題はきつくなりますがまあなんとかします。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?