見出し画像

【無邪気というか純粋というか】

むかーし、K-1を観戦しに行ったことがある

そもそもプロレスがわりと好きだったので
(1.4小川橋本戦が好きと言えば大体どのあたりが好きだったか伝わりやすいかと思う、府立体育館で前触れなく小川が出てきて大興奮しました)生で格闘技観戦出来る!!ということで喜んでいったのです

入場前に藤浪とたまたますれ違って握手してもらった以外、特になんの感動もなかったというか、期待値を超えては来ないなぁと思ってやっぱプロレスのがいいや、K-1はテレビで見ようと思いました

なんせ長かったんです

グレコとかもー途中で帰りたい帰りたいゆーとんちゃうかというくらいセコンドにゴネてるし、それがずーっとアップで映し出されてるし

確かに体がぶつかり合う音とか選手の息遣いとかすごくリアルでした

でもテレビのが面白いところがぎゅっとなってて見やすいし、盛り上がる←独断と偏見です

でも生の試合がリアルなんですよね、本当は

まぁ後日グレコご本人にあんだけゴネるんやったらリング立たんかったらええんとちゃいます?とは言わないけど

今はそんなことないのかな、プロレス自体がこういうものだと認知が高まったからか、私がプロレス好きな人としか話さないからなのか
かつてはプロレスなんかヤラセやん、みたいに言う人が割といた

ヤラセじゃなくて、アングル、バックボーンのストーリーがしっかりしてるから面白いし、見せ方があぁなだけで心技体のぶつかり合いは本物だと思う

それ卑怯やぞ!反則やんけ!と言うことがあっても、後日改めてご本人に対してあれは反則なのでだめだと思いますとは言わないし、レフリーにあのジャッジおかしいですよね、とも言わない

それ含めてプロレス、ええとこで見せ場作りますなぁってな感じ

ドラマもわりとみる

コロナの影響で10月始まりの相棒がズレたりしないかしらどうなのかしらと気にしております

報道で犯人がまだ捕まりません、みたいなニュースを見ると『杉下右京やったらどうみるかね』『こんなん右京さんに任せたほうがええわ』とか思うくらい相棒は好きです

でも署長宛になんで米沢さん異動させてん!鑑識に戻せ!とクレームを入れることはしません

だってテレビやもん

なんぼリアルやゆーたかて定点カメラで実在する警察内部を放送し続ける番組があったとしてもそないにおもろないと思います

何が言いたいかというと、リアルは他人から見るとそんなに面白くない

私が仕事してる様は傍目に見ても絶対おもしろくない

でももしかしたら、違う職種の方が見て、へーこういう仕事もあるのかぁていう自分との違いを見つけて面白がる人はいるかもしれない

もしかしたら誰かに頼んで定点じゃなくて引きで見たら分からないけどずーっとズームアップしていって真剣な眼差しの先にあるPCのモニターに『ひき肉 大根 簡単おかず』て検索してる画面が映し出されてたら『サボってるやんけ!!』てつっこんでくれる人もいるかもしれない

もしかしたら【とある事務員の日常】というタイトルで素敵な環境を用意していただいたり、登場人物を増やしたり、まぁ毎日あることじゃないけど、ハプニング的な何かを用意してもらったりしたら、相当レアかもしれないけど何人かは面白いといってくれるかもしれない

でも【とある事務員の日常】

元々は他人が見たらおもろくもなんともない日常

それを多数に見てもらえるものにしようと思えば、どういう人に見せたいのか、どういうふうに見せたいのか、なにが求められているのかリサーチして環境を整える必要があるでしょうね
そーゆーのを仕事にしたとすれば、見てもらって反響あってなんぼなんでしょう、世の中に出すものにするならば

番組作るって大変そうだな、とぼんやり思う
見る側でいいや、楽だもの

演者もやだなぁ

かつてとある大女優さんがヒール役として出た時に、事務所だの自宅だのに脅迫文がたくさん届いたりしたんですって、役でやってるだけやのに本気で嫌われるってゆー

そこは女優さんやから、そのドラマが終わるまでは脅迫文届いてるとか言わなかったんだって、役の途中やし、そんだけ嫌われるってことはうまく演じれてるってことやと思って頑張りはったんやって

すごいなぁ、プロやなぁ
怖かったやろに

一般人の私からしたらほんま耐えられへんと思う、一生懸命仕事して脅迫されるなんざぁありえへん

やっぱり出る側も嫌やな、どの口がゆーとんねん

でもドラマということも忘れて役ということも忘れて脅迫文を送ったひとって無邪気やなって思う

テレビで見たことそのまま真に受けてる子供のようでしょ

テレビで見れるということは多少なりとも人の手が加わっているわけで、なんの手も加わってない素材そのもののやつなんて見れたもんじゃないと思うよ、さっきも書いたなこれ

自然とか動物とかはあれか、感動もあるか

いや、ライオンの一日は5分で飽きるかも、捕食の瞬間まで何時間待てばええねん

でもその人々は他に娯楽がなかったのかなんなのか、テレビに入り込んでヒロイン救いたい一心で脅迫文書いたんやなきっと笑
自分の思う通りにしたいなら制作側になればいいのに笑

無邪気というか純粋というか夢見がちというか平和というか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?