今年の進捗

おそらく、人生で2番目に進捗を産んだ年。1番は、某をやっていた時だと思っている。

というわけで、年内にやらねばならぬことはほとんど終わらせられた。あとは、お楽しみが多い。

運良く、「くるみ割り人形」を観る機会を得たので年末はそちらへ。バレエは動画以外では初めて見ますね。楽しみ。正直、組曲「くるみ割り人形」すらあまり聞いたことないのでちゃんと予習していきます。

年末年始で堀田「可換環と体」を殺すことを考えているので忙しいのは変わらないが、楽しさは尽きないなぁ。一体何がやりたくて可換環なんてやっているのか分からなくなりそう。ちゃんと代数幾何の準備としてやっているので問題ない。

???「幾何の方は進捗どうなんですか?あなた、複素多様体やる気あります?」

そんな声が聞こえてきますね。微分幾何学と複素多様体の準備が多すぎてそれらから目を逸らしているような気がしますが、まぁいいでしょう。きっと楽しいので。どうせバンバン進捗産みます。

というわけで、堀田「可換環と体」を正月までに殺すことをマニフェストに、しばらくは生きていきます。人生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?