バスケメモ

今日バスケの一般で大人の方から教えてもらったことメモ

まずシュートが上手な女性の方に教えてもらったのがワンステップで打つこと
2ステップは1秒かかって1秒で相手は寄って来れたりするからワンステップで打つ練習をする

シュートが入らない時は沈みが浅いケースがある
シュート練習の時に下にボールを強くついて打つ練習をする

ドライブが上手い人から習ったのはドライブに行く時に肩から中に入れて低くドライブすることらしい
その人はスピードないのにこんなに抜けるのすごいと思って聞いてみたのだ。


リバウンドが上手い人は、ボックスアウトされたら引いて、リングにボールが当たった時に相手が
自分から目線を逸らすからその時にリバウンドへ行くらしい


タメになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?