見出し画像

歴史が退屈な科目から血の通った物語に変わってきた。

先日、noteイベントがきっかけで知ったPodcastCOTEN RADIO」ですが、これがすっごく面白いのです。

きっかけになったnoteイベントは、こちら。

noteイベント後に書いた記事。

そして「COTEN RADIO」の公式サイトがあるんですね。凄い。

最初に聴いたのはApple Podcast経由でしたが、今日はVoicyで聴いてみました。
最初の吉田松陰のエピソードから早速、卒倒モノでした。衝撃の事実!
あー、学生時代に聴いてたら絶対に歴史、好きになってたのに。

退屈だと思っていた歴史が、血の通った物語に変わってきました。
続きを聴くのが、楽しみ!

おお。今日は15分で書けた♪

#ポッドキャスト #podcast #COTENRADIO #コテンラジオ #歴史 #note毎日更新 #51日目

この記事が参加している募集

#わたしとポッドキャスト

3,442件