見出し画像

【アーカイブ公開中】#わたしとポッドキャスト -創作の原点-

毎回人気のポッドキャスト配信者をゲストにお招きし、その創作活動の舞台裏に迫るオリジナル番組「#わたしとポッドキャスト -創作の原点-」をはじめます。

第1回目のゲストは歴史を面白く学ぶコテンラジオ(COTEN RADIO)から、深井龍之介さん、楊睿之さん、そして樋口聖典さん。2020年にJapan Podcast Award 大賞&Spotify賞をW受賞し、日本のポッドキャスト界を牽引してきた3人に、普段の配信では聞けない裏話から、人気番組になるまでの道のり、情報発信のヒントなどを語っていただきます。

アーカイブはこちらからご覧いただけます

トークの模様はまずYouTube Liveでお届けし、さらに未公開音源をあわせてポッドキャスト番組としても配信します。

いつも耳で触れて親しんでいるポッドキャスト配信者の動く姿を見られる貴重な1時間となる予定です。皆さまからの感想や質問は番組内で取り上げていきますので、ぜひYouTubeやTwitterでのコメントをお待ちしています。

配信概要

【開催日時】 2月3日(木) 20:00〜21:00予定 
【配信】 YouTube / TikTok / Twitterスペース(@note_PR)
【視聴方法】上記配信リンクより、どなたでもご覧いただけます。
リマインドが必要な方はPeatixよりご登録ください。

感想や質問は #わたしとポッドキャスト でお寄せください。

第一回ゲスト

深井龍之介、楊睿之、樋口聖典
歴史を面白く学ぶコテンラジオ(COTEN RADIO)

歴史を愛し、歴史を知りすぎてしまった歴史GEEK3人と圧倒的歴史弱者がお届けする歴史キュレーションプログラム「歴史を面白く学ぶコテンラジオ(COTEN RADIO)」。学校の授業ではなかなか学べない、国内外の歴史の面白さを学ぶ番組。2020年にJapan Podcast Award 大賞&Spotify賞をW受賞。
Website / Podcast / Twitter

モデレーター
鳴海淳義
noteディレクター / ポッドキャスト「ドングリFM」

note / Podcast / Twitter

参加者向けコミュニティ
今回のイベント参加者同士で交流できる場をご用意しました。ご興味あるかたは参加してみてください。

note公式の無料コミュニティ「音声配信が好きな人たちのつどい」は、ポッドキャスト配信者やリスナー、そしてこれからポッドキャストをはじめてみたい人が気軽に交流・情報交換できる場です。

noteの投稿お題「#わたしとポッドキャスト」

音声配信クリエイターによる自分の番組に関する投稿や、視聴者による好きな番組についての投稿などを募集するお題を開催します。

ご興味がある方はぜひご参加ください。




この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。