見出し画像

ジャンボプリンとリキュールマロン

本日は所用で久しぶりに都内へ。
御成門界隈ですね。東京タワーが見える辺りです。

で、ずっと気になっていた、

ジャンボプリン

で有名な「ヘッケルン」に行くことにしました。
御成門からだと、何と!調べてみたら20分かからずに歩いて行けることが判明!これはラッキー。

お昼前でお腹が空いていたので、「ヘッケルン」に行く途中で立ち食いそばがあったら食べたいなーとおもいつつ、てくてく。
そしたらうまい具合に、大好きな「小諸そば」を発見!
かき揚げそば(400円)を、いただきました。

やっぱり小諸そばは裏切らない

そして、念願の「ヘッケルン」へ。
いざ、まいる(←「ふるカフェ系 ハルさんの休日」のハルさん風に)

ディス・イズ・喫茶店

テレビで一方的に拝見した気さくな店主の「いらっしゃい!」の明るい声に出迎えられました。
うわ、本物だ!と、密かに感激。

お目当てのジャンボプリン+コーヒーのセットは700円。
先に、ジャンボプリンが登場。

プリンって…いいよね。しみじみ

しばらくしてから、淹れたてのコーヒーも。

白い湯気が写ってますね。動画で撮ればよかったな

自分がお店を入った時はお客さんは一人しかいなかったのだけど、その後、次々とお客さんが。
あー、サンドイッチも美味しそうだったな。
今度はサンドイッチも食べたい!

その後、ユニクロに寄りたくて、銀座まで歩くことに。
結局、欲しいものは見つからなかったのですが。

銀座といえば。

銀座熊本館!!!
リキュールマロン!!!

このチャンスを逃してなるものか。


で、向かいました。銀座へ。

その道中で、気になるものを幾つか写真を撮ったのですが、改めて自分の嗜好がわかる被写体たちでした。

BEGINの「笑顔のまんま」を彷彿させる

参考のため、YouTubeのリンクを貼っておきました。名曲。

もしや「銀座TACT」?かな?入ったことあったっけ。忘れた
Piano Barって初めて見た。気になる
Soul Dining BARって初めて見た。気になる
「Rocky Top」は一度、行ったことがあります
「みゆき通り」の書体、味わいがありますね

目的地に到着!

くまもーん!

念願のリキュールマロン&moreをゲット!ほくほく。

そして、有楽町駅へ。

しばらく見ないうちに、随分と変わりました

「銀座熊本館」で買った『かわいくておいしいものたち』

これでしばらく、ゴキゲンに過ごせそう

久々にがっつりと歩けて、美味しいものが食べれてハッピーでした♪

#日記 #散歩 #新橋 #虎ノ門 #ヘッケルン #ジャンボプリン #銀座熊本館 #リキュールマロン #いきなり団子 #亀せんべい #写真 #note毎日更新 #55日目