見出し画像

Final Cut Pro Xを購入『してみた』

3ヶ月前にトライアルをDLして、一度使ったきり寝かしてしまっていた「Final Cut Pro X」。

https://www.apple.com/jp/final-cut-pro/


明日でいよいよトライアル終了ってことで、これはとりあえず使っておこうと思い、本日駆け込みでチャレンジしてみました。

これが、記念すべきデビュー作!

たった6秒だけの動画に、2時間もかかってしまった^^;
でも、楽しかった!!!
やっぱり編集作業が好きなのかもしれない。
(ならば何故、3ヶ月もホカっておくのだ、おのれ)

因みに最初に挫折した動画はYouTube向けに作ったのですがうまくゆかず、結局、日の目を見ずにお蔵入りとなりました。可哀想な動画…。
「まあ、感覚でできるだろー」とタカをくくってたんですね。
最初からYouTubeで学習しとけば良かったのに。
ホント、何を考えてたんでしょうね、わたくし。

こちらは、参考にしたYouTubeチャンネル。
とても解りやすかったです。

そして。

遂に、購入しました!


36800円。買い切りです。
長い目で見れば、お得ですよね。
スマホも直ったし、色んな動画撮って、動画編集にチャレンジします!

#やってみた #動画編集ソフト #FinalCutProX #チャレンジ #note毎日更新 #43日目


この記事が参加している募集

やってみた